アニログ

初めまして。 28歳男、アニです。 自分に自信が持てない人生を振り切るために いざという時に大切なものを守れる男になるために コツコツ一歩ずつ進めるようブログに記していくことにしました。

ライフワーク。

ライフワーク

 

前職で、ライフワークにしているそんな人たちをたくさん見てきました。

 

見ていると、本気で仕事してるとか頑張ってるとかそんなものではなくて、表現が難しいですが、自然に、それが普通に当たり前と仕事している、そんな印象を受けました。

 

そんな仕事の仕方カッコいいなーってすごい思いました。

 

羨ましい。

 

僕は、家族の未来のためとか、ある程度金が稼ぎたいとか、やりがいがもっと欲しいとかそんなこと考えて、転職しました。

 

正直、業界が違えば働いてる人の雰囲気も違う。

年齢も違えば、話も合いづらい。

学校でその勉強をして、志してきた人たちだから僕みたいに途中から入ってきた人との熱量も違う。

 

それが好きだから、ライフワークにしてきてる人たち。

 

そりゃそうだ。

僕は本当に未熟。

 

育ちが違うから、スタートラインが違う

って勝手に思い込んでるけど、

そもそもの意識が違う。

 

こんなこと思うのは、人間の器が小さいからなのかな?

 

僕もライフワーク見つけたい。

今の仕事かは今は正直わからないけど、

もしかしたら前職がライフワークに出来る仕事だったのかと思う時もある。

 

今は、1日を大事にコツコツやっていくしかないと思ってます。