アニログ

初めまして。 28歳男、アニです。 自分に自信が持てない人生を振り切るために いざという時に大切なものを守れる男になるために コツコツ一歩ずつ進めるようブログに記していくことにしました。

集中力を作る。

今日は休みです。

 

普段本は読まないですが

急ですが、本を買いました。

DaiGoさんの"自分を操る超集中力"という本です。

 

昨日の夜、気晴らしにフラッと本屋でも行こう!と思い、近所の本屋に向かいました。

店に着き、エスカレーターから上がり店内を歩いていると、なにかを感じたように直感的にこの本を手に取りました。

 

立ち読みだけ少しして、他も見ようと思い店内をフラフラしてましたが、やっぱりあの本が気になる。。

 

その結果、買いました。

 

 

不思議なもんですね。

別に、大々的に本屋が打ち出してた訳ではなく、普通に棚に置いてあるだけだったのに引かれるように手に取りました。

意識的に、自分が集中力を鍛えたいと思ってるのかな?

 

そんな自分を信じて、読み進めます。